skip

首都圏を中心に総合建設業を営む日広建設のホームページです。

ビバオBlog

2018年12月の記事一覧

平成30年社員旅行に行きました

2018年12月1日

11月某日、日広建設は2班に分かれ社員旅行で2018年の大河ドラマ「西郷どん」の舞台となった鹿児島に行ってきました!日広建設の専務の故郷でもあり、おすすめスポットにも案内していただきました。

霧島神宮

2班共通で行った霧島神宮では紅葉も見頃を迎えており、赤塗の社殿と相まって豪華絢爛でした。天気も良く、境内までの道のりも心地よいものでした。

薩摩酒造明治蔵

当日、鹿児島を知り尽くしている専務の提案で急遽決まったこちら。主に「さつま白波」という薩摩焼酎を造っている酒蔵です。大のお酒好きが多くこれには大喜び!一同真剣な眼差しで土産用などのお酒を選んでいました。(後日お土産として買った焼酎を自宅で楽しんだ方が多かったようです^^)

今回の旅行では「指宿白水館」という旅行サイトで人気ランキング上位に入るお宿に宿泊しました。名物の砂むし温泉や広々としたお部屋に泊まり、至福のひとときでした。鹿児島の美味しいご飯・お酒や美しい自然に触れられ、充実した社員旅行となりました。

 

Copyright © Nikkoh-Kensetsu Co., Ltd.
All Rights Reserved.