skip

首都圏を中心に総合建設業を営む日広建設のホームページです。

採用情報

2020年6月の記事一覧

新入社員が頑張っています

2020年6月17日

皆様こんにちは。あっという間に6月も半ば、ついに梅雨入りもしましたね。
私は湿気に髪がおかしくなるので梅雨がすごく苦手です。外にいると「ぬめぬめしたあの生き物」を見る機会も増えるので尚のこと苦手です。今年はお家でのんびり過ごします。



2020年4月、当社に3名の新入社員が入社しました。

当社にも新入社員が入社し、2カ月が過ぎました。
コロナウイルス対策の為、在宅での講習を増やすなど今までと異なる方法で研修を行いました。

研修では、社会人マナーから施工管理入門となる四大管理について学び、現場で使用する電子機器の研修などを行いました。

途中、コミニケーションやチームワークゲームをしてみたり、

パスタを使ってタワーを建設中
パズルを使って、口頭だけで相手と同じ形に揃えるゲームで悩み中












現場研修では生コン打設や鉄筋の結束を体験したり 、

コンクリートが満遍なく行き渡るように木槌で叩いている様子

実際に現場で計測や記録等を行いました。



新入社員3名は未知との遭遇ばかりだったと思います。
その後、研修を乗り越え新しい知識を得て、無事に現場配属となり研修チームから巣立って行きました….

初めての会社で、初めての研修でたくさん不安があったと思いますが、一生懸命取り組んで来た3人の活躍を願うばかりです。

彼らがこれを見ることがあるかは分かりませんが、本社から応援しているぞー!がんばれー!



我が家北欧化計画

先日の「お家北欧化計画」、ゆっくりゆっくりのんびり進行中です。
その一環で、100円ショップで買った小さい棚を付けてみました!

玄関

置いてあるものは別として、なかなかコンパクトでインテリアとしてとても気に入っています。(玄関横の方は鍵が掛けられるのですごく気に入っています)

果たして北欧なのかどうか分かりませんが、自分なりに楽しく変えていこうと思います🥝(私自身はキウイを食べません)

Copyright © Nikkoh-Kensetsu Co., Ltd.
All Rights Reserved.